経営理念
management principle
経営理念
- クレドにそった行動
- 自分がしてほしいことを相手にもする
- 第一領域の目先にとらわれず、第二領域をたいせつにする
仕事とは
- 自己成長すること
- 患者様の満足につながること
- クリニックが発展すること
クレド
- クレド
クレドはますぎ歯科クリニックの基本的な信念です。スタッフ全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め、必ず常にクレドに基づき、判断・行動します。 - コンセプト
私たちはコンセプトを尊重し、実践します。当クリニックのコンセプトは、医療の原点を患者様とのコミュニケーションとし、時代を先取りした新しいクリニックの形をプロデユースすることです。 - あいさつ
私たちは必ず常に患者様を始め、院長、スタッフ、業者の方にアイコンタクトしながら気持ちのいい、心のこもった挨拶をします。 - 返事
私たちは必ず、常にどんな小さな事でも頼まれたら必ず「かしこまりました」「わかりました」といった返事を大きな声でします。 - 身だしなみ
私たちは社会人として、医療人として、プロとしての身だしなみを心がけています。ホテルフロントレディの様な、全ての方に良い印象を与えます。 - 向上心
私たちは、クリニックや自分自身が良い方向に成長していく努力をします。そのため否定的な意見は言いません。嫌なことがあってもプラス発想で解決します。結果、クリニック、自分自身が変化することを楽しみます。楽しみながら成長していきます。 - ヘルスプロモーション
私たちの最終ゴールは健康ではなく健康によってQOLを高めることです。その為、私たちは常にその努力を惜しみません。多くの笑顔に出会うことが私たちの幸せだから。 - 勉強
私たちはヘルスプロモーションというステージの上にいます。その為、常に笑顔で夢と感動を与えるため、プロとして恥をかかない様に日頃から勉強をします。本を読みます。セミナーに参加します。最終的には自分の財産になるのだから。期待を超える一流のサポートをします。 - 清潔
私たちはプロの医療人として「整理」「清掃」「整頓」「清潔」を心がけます。 - 感情
私たちは働きやすい職場になりやすいように「ありがとうございます」の言葉で溢れたクリニックにします。怒りの感情を顔に出したり周りにも振りまきません。クレームの時も前向きに受け止め、感情のコントロールをします。出来ない時は出来るスタッフに変わります。人はハードルを乗り越えられる人ほど成長します。