経営理念

management principle 

経営理念

  1. クレドにそった行動
  2. 自分がしてほしいことを相手にもする
  3. 第一領域の目先にとらわれず、第二領域をたいせつにする

仕事とは

  1. 自己成長すること
  2. 患者様の満足につながること
  3. クリニックが発展すること

クレド

  1. クレド
    クレドはますぎ歯科クリニックの基本的な信念です。スタッフ全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め、必ず常にクレドに基づき、判断・行動します。
  2. コンセプト
    私たちはコンセプトを尊重し、実践します。当クリニックのコンセプトは、医療の原点を患者様とのコミュニケーションとし、時代を先取りした新しいクリニックの形をプロデユースすることです。
  3. あいさつ
    私たちは必ず常に患者様を始め、院長、スタッフ、業者の方にアイコンタクトしながら気持ちのいい、心のこもった挨拶をします。
  4. 返事
    私たちは必ず、常にどんな小さな事でも頼まれたら必ず「かしこまりました」「わかりました」といった返事を大きな声でします。
  5. 身だしなみ
    私たちは社会人として、医療人として、プロとしての身だしなみを心がけています。ホテルフロントレディの様な、全ての方に良い印象を与えます。
  6. 向上心
    私たちは、クリニックや自分自身が良い方向に成長していく努力をします。そのため否定的な意見は言いません。嫌なことがあってもプラス発想で解決します。結果、クリニック、自分自身が変化することを楽しみます。楽しみながら成長していきます。
  7. ヘルスプロモーション
    私たちの最終ゴールは健康ではなく健康によってQOLを高めることです。その為、私たちは常にその努力を惜しみません。多くの笑顔に出会うことが私たちの幸せだから。
  8. 勉強
    私たちはヘルスプロモーションというステージの上にいます。その為、常に笑顔で夢と感動を与えるため、プロとして恥をかかない様に日頃から勉強をします。本を読みます。セミナーに参加します。最終的には自分の財産になるのだから。期待を超える一流のサポートをします。
  9. 清潔
    私たちはプロの医療人として「整理」「清掃」「整頓」「清潔」を心がけます。
  10. 感情
    私たちは働きやすい職場になりやすいように「ありがとうございます」の言葉で溢れたクリニックにします。怒りの感情を顔に出したり周りにも振りまきません。クレームの時も前向きに受け止め、感情のコントロールをします。出来ない時は出来るスタッフに変わります。人はハードルを乗り越えられる人ほど成長します。